本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

お疲れさまです。

 

今日はお昼から雨でしたね。

今日のブログは雨繋がりで、先月に常務と自分と若手君で常務のお手伝いに行った時の話です。

朝から雲行は怪しく、先に現場に向かった常務。

スライド梯子と雨具(カッパ)を積んで現場に向かいました。

現場に到着した途端に雨が降り始め、自分と若手君は雨具を着用しようとすると

常務が「先に段取りやややや!!!」(と多分常務は雨具がなかったのでしょう。。。)

段取りが終わると雨が降りしきる中、常務が率先して梯子にのぼり作業を行ってくれました。

常務が作業してるうちに自分と若手君は雨具を着用しました。

30分ぐらいで作業が終わると常務が「梯子移動、屋根登るから」と。

この雨の中、屋根に登るとは…。その時に自分は、やはり常務は偉大だなと思いました。

写真は、雨の中屋根の上で作業している状況です。遠くから隠し撮りいたしました。

 

作業後、常務はびしょびしょに濡れながら笑顔で、「ありがとう」と。

その言葉に重みを感じました。