本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

リフォームの現地調査

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

だんだんと寒くなってきました。

じっとしていては寒いままなので、たまには体を動かさないとですね・・・。

 

さて、先日、高槻市にて、リフォームを検討されているお客様の

お家の現地確認へ行きました。

 

地震の影響でヒビが入ってしまった外壁や、台風の影響で少し浮いている屋根など、

自然災害によるものも、今回のリフォームで一緒に補修出来ればということでした。

 

様々なご要望がある中から、いくつか内容をご紹介します。

 

 

まずは、子供部屋の間仕切り壁を作りたい!

 

 

じょぶの新築のお家でも、お子様が成長されるとよくいただくご要望です。

今回は、子供室に収納が無い為、間仕切り壁を可動式の収納にしようという計画です。

 

 

そして、段差の解消。

今回は、少し段差のある和室部分を、リビングの床の高さまで下げてフラットにします。

 

 

 

そして、今回はネコちゃんのいるお家ということで、

既存のドアにペットドアを付ける加工も計画しています。

 

ほかにも、耐力壁ではない壁を取り、柱のみにして、

キャットタワーのように踏み板を取り付ける、などなど・・・。

 

 

ネコちゃん好きの私は、ネコちゃんと会えることも楽しみにしていましたが、

速攻で逃げられちゃいました!笑

 

 

皆様も、日々の暮らしのちょっとした不便を、リフォームで解消してみませんか??