本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

興味のある記事

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

先日、住宅のフリーペーパーで興味のある記事を見ました。

 

住宅購入を考えておられる方向けの内容で、

「こうしておいた方がいいですよ」「実はその考えは間違っているんですよ」ということに気づかせてくれるものでした。

 

 

まずはこちら。

モデルルームを見る際のポイントや工夫が書いてあります。

 

展示場に行ったけれど、規模が違いすぎて参考にならなかった・・・

オプションが沢山付いていたので、標準だとどうなるんだろう・・・

よくそんな声を耳にします。

 

そんな時、この記事に書いてあるように、何が標準なのかをしっかりと聞き、

規模があまりにも大きい場合は、施工事例の間取りを見せてもらったりして、

自分達の計画に近い家を想像していくと良いかもしれませんね。

 

じょぶは注文住宅なので、きまった間取りのカタチはありませんが、

モデルハウス北摂studioは標準のキッチンやお風呂、洗面、建具、無垢の床材、サッシ、

オリジナルの家具や階段、よく使用しているデザインガラスを使った間仕切りなど、

標準仕様からよくご提案しているものまで色々とご覧いただけます。

 

事前にご来場のご予約をいただければ、モデルハウス内の仕様は私達からご案内させていただくので、

自由にご見学いただければ、自然と標準のことも知っていただけます^^

 

 

あとは、土地探しのこと。

 

土地探しでは、多いと何十件と土地を見て回ります。

 

「この土地は周辺環境も良くて利便性も良いし、自分達の条件に合っている、けど北向きの土地・・・」

 

この記事に書いてあるように、ライフスタイルから考えて、日中家にいないから・・・ということ以外にも、

南向きでなくても光の計画をしっかりすれば、明るい室内を実現出来ます。

 

じょぶでも沢山の施工事例がございますので、どんな土地でもまずはご相談ください!

 

 

 

あとは、ローンのこと。

 

これは、ネットで色々書いてあってもどれを信じて良いのか分からず、

悩まれている方が多いです。

 

お金のことは、家族によってライフスタイルも違えば資金バランスも違ってきます。

お子様の進学や自分の趣味のこと・・・お金の使い方はそれぞれですし、将来どうなるかも様々です。

 

ネットの情報を鵜呑みにすると、大変なことになるかもしれません。

 

じょぶでは、少しでも資金計画に不安をお持ちの方に、ファイナンシャルプランナーをご紹介しております。

家族がこれからどうしていきたいかを伺い、それに合わせた人生設計をご提案します。

 

また、家づくりにおけるお金のことを幅広くお伝えする「ライフプランニングセミナー」を開催しております。

https://job-homes.com/events/22965/

 

毎月開催しているので、気になる方は是非ご参加ください!

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

私が読んでいて思ったことは、最近のお客様は本当に情報収集力がすごくて、

「そんなことまでご存知なんですか!?」とびっくりすることもあります。

 

 

こういったフリーペーパーや雑誌など、より細かいところまで情報が出回っているので、

もしかしたらご存知の方もいらっしゃったかもしれませんね。