本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

OB様宅見学会で豊能郡へ

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

先週は、豊能郡でOB様宅見学会を開催いたしました。

 

まだお住まいになられて約2ヶ月のお家なのですが、どうしてもご覧いただきたいくらいとても素敵なお家なので、開催させていただきました!

 

 

 

「SE構法×自然が叶えた贅沢な暮らし」

 

豊能郡という、比較的田舎感のあるゆったりとした郊外地で、広い敷地を贅沢に使った迫力のある外観。

隣接する公園に向かいナナメに配置することにより、建ち並ぶお家の中でも群を抜いて目を惹きます。

 

 

 

一通りぐるっと自由にご見学いただいて、設計担当のchikaさんによる「このお家が出来るまで」

そして、お施主様への直接質問コーナー。

どちらも共に大変参考になるお話でした。

 

 

 

お施主様がこの場所を選ばれたきっかけが「都心に近い自然のある場所」ということでした。

 

ご参加されたお客様の中に、土地探し中の方もいらっしゃったのですが、

沢山土地を見ると、どれが良いのか分からなくなってくる場合もあります。

そんなときは、最初に自分達がどんな土地が欲しかったのか、根本に戻ることも大切ですよね。

 

都心に出るまで時間が多少かかっても、帰ってきた時、休日の時、

こんな自然に囲まれてのんびり出来るお家って素敵だなぁと思いました。

 

 

贅沢に6.5帖分ある吹き抜け。

この吹き抜けは北に面しているのですが、廊下をはさんで南面にも天井付けの開口を取っている為、

しっかりと光が入り明るい空間を作り出しています。

 

 

 

そして!なんとも羨ましいのがご主人さんの書斎。

なんだか秘密基地に入るような感覚になって、わくわくします。

本に囲まれて窮屈?そんなことはありません。

視線の先には山々が!緑が!町並みが!

こんな景色を眺めながら仕事や本が読めるなんて気持ちいいですね~

 

「拘ったところは?」という質問に関して、

ご主人さんは「僕に聞いたら書斎の話だけになっちゃいますよ笑」なんてトークも。

確かに、この書斎は平面上ではお話出来ないレベルの作りこまれた空間ですもんね。

 

 

 

お越しいただいたお客様からは、

「同じような郊外で土地の大きさも似た感じのところで土地を探しているので、

まるで自分が家を建てたかのように想像できました」

「コスト調整の具体的なお話が聞けて参考になりました」

「施工面積32坪ですが、実際もっと広く感じました」

など、沢山の感想をいただきました。

 

 

とにかく居心地の良い空間。。。

ずっと長居したくなるお家でした。

 

K様!開催のご協力ありがとうございました!

 

 

最後に・・・

 

 

柚子もありがとうございます!

沢山なっていたので、少しいただきました。

 

私の分はchikaさんに託して、一緒にジャムにしてもらいます♪笑