本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

メンテナンスの様子

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

 

先日、生駒市のOB様宅のメンテナンスに同行してきました。

メンテナンスは、担当の栗野がメインで行っているので、私は日頃からなかなか見る機会がありませんでしたが、

今回はようやく同行することが出来ました。

 

 

 

 

地窓に取り付けた木製の造作格子と網戸の隙間が狭かった為、パッキンの枚数を増やして隙間を広げています。

 

 

網戸が開けにくかった為、ネット部分が一部よれていました。

応急処置で網目を整え、虫が入らないようにしていきます。

あくまで応急処置ですので、出来る限り早くネットの交換に伺うことになりました。

 

 

 

その他のメンテナンスを終え、最終はお施主様が住んでいて気になることを伺います。

 

今回は、寝室のクロスの糊(のり)の部分が少し変色しているとのことでした。

湿気や季節によってクロスも多少収縮したりするので、クロス関連は春頃にある1年点検時に再度確認させていただくことになりました。

季節も変わり、糊の部分も落ち着くかもしれないので、また改めてお伺いします。

 

 

日頃から、メンテナンスは1人で回ることが多いので、なかなかブログで様子をご紹介出来ておりませんでしたが・・・

このように日々3軒前後のOB様宅を回らせていただいております。

 

また機会がございましたら、ご紹介させていただきますね!