本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

リノベーションの可能性

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

昨日、本日と、大阪府大東市にて「リノベーションの可能性が詰まった家」完成見学会を開催させていただきました。

 

 

築30年、住み慣れたお家をリノベーションで安心、快適なお家へ。。。

 

お施主様が重視されていたのは耐震・断熱。

元々、リノベーション前は耐震基準に満たっていない構造となっており、

地震がくる度に不安な気持ちになっておられたそう・・・。

 

今回は、耐震診断~耐震改修まで行い、補強やブレースを入れて強化しました。

 

また、断熱は新築同様、壁にウレタンの吹きつけ断熱、床にフェノバボードを敷いて断熱性も向上。

加えて、インプラス(室内窓)も取り付けています。

見学会当日は、快晴だったこともありますが、ヒーターだけでもそこまで寒くなく、

お施主様も「これだけ断熱したんだから!」と仰っていました。

 

そのほか、耐震断熱だけでなく、使い勝手も良く改修しました。

将来のことも考えて、バリアフリー仕様にしたトレイの扉や、1階でも物干しが出来るように設けたウッドデッキ。

沢山お持ちの物をしっかり収納出来るように、階段下や小上がりの畳下全面を使った収納。

どこを見ても拘りが感じられるお家となりました。

 

玄関は既存の下駄箱では足りなかった為、造作。

腰高にして、上部はアンティークガラスを用いた間仕切り壁。

構造補強のブレースをあえて見せるデザインにして、室内のつながりをもたせました。

 

元々は別の位置にあった大黒柱を再利用。

リビングの天井は出来る限り天井高を上げて、空間をより広く見せています。

 

 

見学会を開催させてくださったお施主様、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

次回の完成見学会はこちら

▼▼▼

https://job-homes.com/events/23622/

 

現時点で既にご予約をいただいております!

少しでも気になる方は、是非ご参加のご予約お待ちしております!