本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

上棟式前日

こんにちは。企画設計室の橋本です。

何やら和室で、誰かが文字を書いています。

そう、じょぶのマーロンさんです!(ブログに登場しなさ過ぎて、このブログネームを分かる人はかなりじょぶ通!笑)

これは、御幣(ごへい)と呼ばれる神祭用具に筆入れを行っているところです。

この御幣は上棟式の時に祭壇に祭ります。

↑こんな感じで。実は、じょぶろぐにも度々登場しています。

筆入れの作業は、いつもマーロンさんの役割。

御幣書かな!と呟いているマーロンさんをよく見ます。

見た目に似合わず、達筆なんです。笑

あっという間に書き終わり、今日準備はここまで。

明日は、2件の上棟式が執り行われます。

工事の安全と無事竣工を祈願してきます!