本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

9/14(土)-15(日) 「スキップフロアの超狭小住宅+SE構法で耐震等級3を実現」完成見学会

今週末は茨木市で完成見学会を開催させていただきますが、

私からは一足先に、9/14(土)9/15(日)に開催させていただく完成見学会のお家のご紹介です。

 

場所は大阪市中央区、谷町4丁目から徒歩数分という、ビル街の合間の昔ながらの住宅地。

そして、土地面積がじょぶの家最小の11坪という狭小地です。

 

建築前の土地がこちら

 

 

今回は防火の制限も厳しかったため、3階建てにならないよう

光が入り、床面積も広く取れるスキップフロアを採用。

スキップフロアとは、同じ階のフロアでも階段を介して段差が出来た空間構成のお家です。

お家の断面はこんな感じで5層につながる縦の空間構成になっています。

 

 

なかなか見る機会が無いスキップフロアのお家。

皆様に雰囲気が伝わるようにと思い、工事中も写真をいっぱい撮ってみましたが

やはり、この空間の魅力は実際に来ていただか無いとなかなか伝わらないかもしれません…

 

 

 

コンパクトだからこそ、綿密な収納計画と間取りの可変性を考え

棚の大きさ1つ1つまで細かくお打合せさせていただきました。

 

コンパクトだからといって最低限にならないよう

勾配天井のリビングには、大きな化粧梁を通して、ブランコを吊るしたり

オリジナルのうんていを設置したり、秘密基地のようなロフトがあったり…

遊び心もたっぷりのお家です。

ぜひ皆様お越しください。

 

 

お申し込みはこちらから