本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

秘境の名湯

こんにちは。

ここのところ、私は雨女ではないかと思うくらい、行くところ向かうところ豪雨に見舞われるひよこ画伯です!

みなさま、夏季休暇はどのように過ごされましたか・・・?。

私は、毎度毎度ですが、実家の香川に帰省していました。

今回、台風が直撃するかも!!ということで、小豆島への連絡船も欠航となり・・・、阿波踊りも無くなり・・・、私の夏の予定が・・・。

一瞬だけ途方に暮れましたが、気を取り直しまして、ずっと気になっていた「秘境の名湯」と言われる徳島の祖谷温泉に行く事にしました。

その温泉は、ケーブルカーで上った先にあり、天空の露天風呂と言われています。

それも私の好きな「硫黄泉」です!。(←つるつるになります)

 

屋根付の露天風呂になっていますが、高台の端ギリギリにお風呂があるので180度山の景色が見渡せます。

露天風呂はこの1つのみ。洗い場は2つしかありません。

台風のおかげで、貸し切り状態!!。

1時間程山と一体化し、身も心もツルツルになり、すっかりリフレッシュ出来ました!!。

今回は、たまたま時間が出来た為訪れた温泉でしたが、すっかりお気に入りとなってしまいました。

 

みなさま、もし四国へ遊びに行かれる際は、是非お立ち寄りリストに入れてあげて下さいね!。

↓↓

ホテルかずら橋