本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

「家族のつながりを感じる回遊性のある家」

 

「家族のつながりを感じる回遊性のある家」が出来るまで

 

 

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

 

「家族のつながりを感じる回遊性のある家」

11/2(土)・3(日)は、いよいよ完成見学会の開催となりました!

http://job-homes.com/events/26051

 

 

今回は、見学会前に、お施主様のH様との出会いから、設計のこと、

だんだんと見学会の開催とお引渡しが近づいてきている、H様の今のお気持ちなどをお伝えしていきます。

 

 

――H様との出会い

H様とは、昨年の12月、完成見学会のご来場で初めてお会いしました。

後日北摂studioにお越しいただきご面談。

ご計画地があり、他にもプランをご依頼される会社様もいらっしゃるとのことでした。

じょぶの家づくりのご説明から、資金的なお話まで一通りさせていただき、

じょぶの家づくりに共感いただいたので、早速現地確認へ。

 

 

――ヒアリング

現地確認後、お家のご要望をお伺いするヒアリングの打合せへ。

H様がお持ちになられたイメージ写真はどれも「木のぬくもり」を感じられるものばかりでした。

そして、キーワードは「わくわくする家」。

ワクワク感のあるプランやデザインを求めておられました。

 

 

――プランのご提案

社内検討会では、設計の橋本が設計の意図を説明し、プラン案を皆で検討していきます。

ご要望を詰め込みすぎると、一方で回遊性が失われたり、何かが欠けてしまったり・・・

しかし、H様の夢を出来る限り叶える為に、試行錯誤をして、プランを練っていきます。

いざご提案。とても喜んでいただくことが出来ました。

ほぼ1stプランのまま計画が進みました。

 

 

H様は、完成見学会のほか、個別のOB様宅のご案内もさせていただきました。

“ワクワク感”の参考に、造作建具を拘って作ったお家や、

空間を有効活用した収納スペースがあるお家など・・・

お家を沢山見ることで、具体的な空間のイメージが出来たり、

実際の素材の質感や色合いなども分かりやすくなります。

他のOB様も仰っているアドバイスですが、見学会には出来る限り行くことをオススメします!

 

 

――ご契約後、詳細な打合せ。現場では・・・

現場では、たくさんの職人さんが一丸となって工事を進めています。

 

 

H様、じょぶ、沢山の想いが詰まったお家。

完成に向けて、皆の思いが高まっています!

 

 

ここで、お施主様のH様に、今のお気持ちをお伺いしました!

 

(ご主人さん)
間取りがどんどんカタチになるのが楽しくて仕方が無いです。

週末に現場を見ると、組み立てられていっていて、家が出来上がっていくと実感できます。

(奥様)
大工さんがすごくいい人です。

現場も来るたびにちょっとずつ出来ていて、「あ、ここ棚付くんや~」「あ、ここトイレや~」

って。それを見るたびにワクワクします。

 

 

新しいおうちでは、早速大イベント「忘年会」が開かれるようです。

H様の忘年会、とても楽しそうな姿が想像出来ました・・・♪

 

 

H様、ありがとうございます!

 

 


 

「家族のつながりを感じる回遊性のある家」

是非沢山の方にこのお家をご覧いただきたいです。

 

お申し込みは↓のイベントページ or お電話「0120-926-117」から。

http://job-homes.com/events/26051

 

 

 

お待ちしております!