本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

インターンシップ 模型作り

こんにちは。企画設計室の福田です。

先日、修成建築専門学校の1年生がインターンシップにやってきました!!
初めて、模型作りをする方もいて最初は戸惑っている様子でしたが、、、

インターンシップ最終日には無事に完成しました

 

図面とにらめっこしながら
作業をしている学生を見ていると

自分の学生時代も
模型を作っている時に
あーでもない、こーでもないと 試行錯誤をしながら取り組んでいたなぁと
少し懐かしく感じました。

外壁を立ち上げたり
家具を入れたりなど、作っていくと段々と立体的に形になっていく家の姿を見るのが
私が模型作りで一番好きなところなのですが、
少しでもその気持ちを学生にも感じとってもらえていると嬉しいです!

この1週間で学んだことを活かして
今後の学生生活や、まだもう少し先だと思いますが、就職活動の際に思い出して
頑張ってください!★★

また、次回は私が入社してから作った模型を紹介していきます!
お楽しみに!!