本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

アートに触れる時間

こんにちは。企画設計室の福田です。

みなさんは好きな建築家・建築物はありますか??

先日、私は
専門学校の時から今でも仲良のいいメンバーで、大好きな香川県の直島・豊島に2年ぶりに行ってきました。
芸術祭の真っ只中に行ったので
どこのスポットに行っても 人! 人! 人!

 

写真を撮るのにも一苦労しましたが、
有名な建築家さんやデザイナーさんたちが設計した建物 空間 オブジェ が島のあちこちにあって
一つ一つにそれぞれのよさを目で見て触れて感じて
沢山勉強もできて刺激を受けてとてもいい体験をした2日間でした!

 

そして、お気に入りの写真をご紹介させていただきます!★★

 

目の前が海で広がっている坂道を下ると、、、

 

見えてくるのが
豊島美術館!!

 

大好きな豊島美術館をバックに
ジャンプをしていい感じの写真が撮れました!(笑)

ここで過ごす時間はあっとゆー間に過ぎ、時間を忘れるぐらい
素敵な空間が広がっています!
何度も来ても飽きなくて私の一番のお気に入りの場所です!!

やっぱり自分の好きなもの、場所で過ごす時間はかけがえのないもので
これからも日本全国の建築物を巡る旅をして
色んな物を見て
成長していきたいなと思いました。

そしていつかは大好きなスペインにも行ってみたいです!!