本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

3階改造計画

こんにちは。企画設計室の橋本です。

 

今日も3階工事の進捗です~

只今、絶賛大工工事中です。

じょぶの大工さんの中でも若手有力コンビ。

山田工務店の山田棟梁と島津さんが担当。

島津さんは女性の大工さん。カッコいいですよね!

 

石膏ボードを切ったりで、3階は毎日粉まみれです。笑

私は粉っぽさに耐えきれずいつもマスク着用しています。

でも、日々こういった過酷な状況の中、大工さんをはじめ職人さんたちは作業されてるんだなーと身をもって体験し、

改めて職人さんの大変さとありがたさを感じる毎日です。

 

ちなみにちょっと大工さんの作業を拝見…

カウンターを継いでいます。

これはビスケットと呼ばれるもので、これをカウンターに掘った溝にはめ込んで、カウンター同士を繋ぎます。

ちなみにこれは私たちの事務所デスクになります!

完成が待ち遠しい毎日です^^♪♪