Joblogじょぶろぐ
こんにちは。企画営業室の石田です。
先週1/12(日)に、東大阪市にて工事途中勉強会を開催させていただきました。
開催させてくださったお施主様、お越しくださったお客様、ありがとうございました。
じょぶの工事途中勉強会では、SE構法で出来たお家の骨組みを見ていただくだけでなく、
構造や断熱の大切さが分かるセミナーも開催させていただいております。
そうすることで、ただ現場を見るだけでは分からないSE構法の強さの秘訣が分かります!
皆様寒い中お越しいただき感謝です・・・!
ただ、今回は断熱の吹き付け後だったので、だいぶ暖かい・・・。
SE構法の柱が12cmありますが、最低10cm以上吹き付けを行います。
吹き付けは膨れ上がるので、壁厚いっぱいにまで充填されることもあります。
今回のお家は、LDKが23帖、そこにウッドデッキとつながる大開口があり、
リビング上部はリビング階段部分を含めると約6帖分もあります。
このような大空間を作り出せるのもSE構法の特徴です。
今回は、W梁といって、梁を2つ組み合わせたカタチで大空間を作り出しています。
そして、一体の空間の温度を保つのが、断熱です。
お家を魔法瓶のような状態にすることで、空調の効きも断然良くなります。
吹抜けで繋がった上下階は、シーリングファンで循環させることで、均一な温度に近づけます。
耐震、断熱の他、機械に頼らなくても快適な暮らしを送っていただくために、
自然の力を使って、光や風のコントロールを設計手法によりご提案しております。
そのような、沢山の工夫により、じょぶのお家が出来ています。
お好きなデザインのお家にすることはもちろん大事ですが、
前提として、強い骨組みと快適性を保つ性能、暮らしやすさを叶える設計手法もとても大切です!
じょぶの家作りのご説明は、セミナー時以外にも、随時ご面談を承っておりますので、
お気軽にご相談くださいませ!