本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

家づくりのお役立ちツール

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

皆様は、家づくり計画の際、参考にした・しているツールはありますか?

何かのサイトや雑誌などを見て参考にしている方は多いと思います。

 

以前にもいくつかご紹介しましたが、改めてお役立ちツールをまとめてみました!

 

●インスタグラム

ハッシュタグ「#」で検索すると、様々なアイデアやアドバイスが出てきます。

例えば、マイホーム計画中や、家づくりアイデアなど、様々なハッシュタグがあるので、

生の声が聞きやすいのも魅力です。

クロスやタイルなど、丁寧に品番まで載せられている投稿もあるので、

お客様の中にも「これにしたいんです」と見せて下さる方も多くなりました。

 

●ルームクリップ

https://roomclip.jp/

主にインテリアやインテリアグッズなどの紹介などが載っています。

家づくりを考え始めたばかりの方は、こういったサイトから好きなイメージを探してみるのも良いですね。

 

●ピンタレスト

https://www.pinterest.jp/

家に関することだけでなく、様々な写真が載っているので、

家づくり以外にも活用できるサイトです。

 

●リミア

https://limia.jp/

まとめ記事が沢山あるので、暮らしに関する情報が多方向から得られます。

じょぶの10年愛のお家の特集もあるので、是非ご覧ください!・・・https://limia.jp/idea/47408/

 

●ユーチューブ

https://www.youtube.com/

実は家づくりに関することが沢山載っているのがユーチューブ。

新築やリフォームなど、こうしておけばよかった!という動画が割と多めなので、

事前に知っておくと嬉しい情報が満載です。

 

 

いかがでしたか?

この他にもサイトとしては沢山ありますが、ユーザーが多く、その分情報が多いようなサイトを中心にご紹介しました!

他にもこんなサイトを活用しています!などの情報があれば、是非教えてくださいね!