本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

本日は社内竣工検査に立ち会ってきました。

 

今回のお家は、完成見学会の開催は行わないので、

お引渡し後にアップ予定の施工事例を是非お楽しみに・・・!

 

社内の竣工検査は、必ず社長が行います。

上から下から隅から隅までチェックしていきます。

私も気になったところはチェックしました。

 

チェックするのは、プロのチェックはもちろんですが、

建築を知らない方が見ても気になるところ=プロも気になります。

なので、私もしっかりチェック!!

 

また改めてご紹介したいと思っていますが、

階段室のガラスを使った間仕切り壁がとっても素敵でした。

じょぶではよく使っている「アルトドイッチェ」というデザインガラスが

これでもか!と使われています。

 

そもそも、アルトドイッチェという商品名は、どういう意味なのか・・

気になるところです。

 

今回は最近では珍しくウォールナットの無垢グローリングを使いました。

着色はしていますが、風合いがとても良いですね。

木目がきれいです。

 

現場には大工の畑さんと、外構屋さんが施工中でした。

畑さんは、バランスを見ながら手摺の取り付け位置を打合せ。

外構屋さんは細かい角度を調整しながら、上りやすいように枕木を設置中。

 

関係者の皆様に感謝です。

 

お引渡しに向けて、検査後の手直し工事を進めていきます。

お施主様に喜んでいただけるように、全力で頑張ります!