本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

お家でも外気分を

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

新型コロナウイルスによる、外出自粛の方が多いのではないでしょうか?

まずは1か月…といっても、きっと最後の方は退屈になってしまうような気もします。

 

人が密集しないような、適度な散歩など、運動はした方が良いと思うので、

私も先日近所をランニングしました。

田舎なので、人も少なく、程よく運動することで沈んでいた気持ちも晴れやかに!

後日きた筋肉痛さえ、何だか嬉しいような・・・笑

 

でも、お子様がいらっしゃるご家庭では、公園や遊具のおあるような所へは行きづらい状況ですよね・・・

そんな時に、中庭やバルコニーなどがあると、お家でも外気分が楽しめるのかなと思いました。

 

郊外や、広い敷地では、大きく庭スペースを設けたり、

このようにコーナーサッシと繋がるウッドデッキも素敵ですね。

 

住宅密集地やプライベートに過ごしたい・・・

そんな時は中庭を作って、人目を気にせずのびのびとくつろげる。

 

2階にLDKがある場合は、バルコニーにタイルやウッドデッキを敷いて、

床続きの広がりのある空間を。

板塀等を高く設置すると、視線も気にならず楽しめますね。

 

お家に外スペースがあると、このような状況下でもお子様たちも楽しめるのかな・・・と!

 

皆様は、どんな工夫をされていますか?

今出来ることで、楽しめる工夫をして、乗り切りたいですね。

 

 

じょぶでも発見があればまた発信していきます!