本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

【社内検査】配筋検査

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

先日、栗野常務に同行して、社内配筋検査の様子を撮ってきました。

 

 

島本町のK様邸です。

現場担当は441さんですが、現場監督だけでなく、栗野常務や仲西リーダーなど、

別の現場監督が検査を行う、ダブルチェックを実施しています。

 

 

図面との整合性を確かめていきます。

 

 

プチ情報ですが・・・

きれいに組まれた鉄筋の上を歩く際には、

所々にあるスペーサーブロックを目掛けて歩くと、結束が緩みにくくなります。

出来れば配筋の下側になっている方が踏まない方が良いですね。(たわむので)

 

 

また社内検査の様子をお送り出来ればと思っております!