本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

伊丹市のY様邸リノベーション

こんにちは。企画営業室の山本です。

先日、伊丹市のY様邸のリノベーション工事が無事に終わり、
お引き渡しに同席させていただきました。

今回のご計画は、昭和55年築の木造2階建ての2階部分をフルリノベーション。

え?何故2階なの・・・と思われますよね?

元々1階にはご姉妹がお住まいで、使っていない2階がもったいないということもあり、
住めるようにしたいというご要望でした。

2階は、小分けされた3部屋+洗面+トイレが存在していましたが、
全て撤去して、緩くつながるワンルーム状態へ。
お風呂だけは共有ですが、それ以外は全て全て分けました!。

 

解体後、面白いと考案した部分もあり、良き古さを残しつつ、調和のとれた仕上がりです。

 

クロスのデザインで遊び心を加えたり、インプラスの色も空間ごとに変えているのです!。

 

これは、1Fの空間とやんわりと繋げて新設した玄関です!。

左側が2Fへ向かう階段です。

階段を上がった廊下。明るさ確保の為にも間取りとしてはそのまま残したようですね。

仕上げでは、壁面を使えるような有孔ボードを貼っていますので、これから色々飾って頂ける場になりそうです。

 

「羨ましい!」の一言です!。

 

Y様、これからお引越しされて、このお家を堪能してくださいね!。

有難う御座いました。