本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

守口市I様邸リノベーション

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

明日お引渡しの守口市I様邸。

 

もともとは土地探しから一緒にさせていただく予定でしたが、

タイミング良く値下がりした中古戸建てを見つけられて、

急遽一緒に見させていただき、購入に至りました。

 

もともとオシャレなご家族がお住まいで、

床は無垢フローリング、建具もアンティークな感じ・・

「おしゃれ~!」と思ったのを覚えています。

 

間取りは大きく変えず、素材を変えたり、設備を入れ替えたり、

プラスαでより素敵に暮らしやすいお家に。

 

【玄関】

おしゃれな建具でしたが、開口が狭く、少し出入りしづらいかな・・ということで

開口を広げて無垢の建具を入れました。

 

【キッチン】

キッチンは造作キッチンにして、使い勝手良く。

作業台も造作し、収納も増えました。

もともとはキッチン横はすぐ水廻りでしたが、トイレと洗面室の入り口を分ける為に、

キッチン横には間仕切り壁を設けて、空間を仕切りました。

 

【洗面】

トイレと洗面・脱衣は別々に。

洗面室は造作洗面で、ミラーの内側には収納も確保。

 

【スタジオ】

フォトグラファーのお施主様が仕事場として使用するスタジオ。

ナチュラルな無垢の色合いをそのままに、壁は漆喰塗にしてやわらかく温かみのある部屋に。

既存の窓に木枠を組み合わせてかわいらしく。

 

 

いかがでしたか?

 

今日は、明日のお引渡しで喜んでいただけるように、最終チェックです!

I様、最後までよろしくお願いします。