本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

夏も・・・

こんにちは。

 

令和二年の夏、たくさんの出来事がありましたね・・・

何か夏らしいことをしたいと思い、とある場所に行ってきました!!

 

デッデデデーン!「ひまわり畑」 です!

目の前いっぱいに広がるひまわりの迫力に圧倒されました。

 

「ひまわりは太陽のほうに動く植物」という小学生頃の記憶を思い出し

見てみると、あれ、、ちら、、、ほら、、、別の方向に向いて咲いている子たちがいるんです。

調べてみると、「大きく咲いてからは、重くなって動けなくなり、東を向いて咲くことが多いそう。」

とのことです!

 

それでも炎天下の中太陽に向かって凛と咲くひまわりに元気をもらい

また見たい気持ちを来年の夏まで我慢し、ご飯がおいしい秋が待ち遠しい 備でした!