本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

コロナ第三波がきたと言われていますね。

じょぶでも、感染が出ないように、手洗いうがいや消毒、換気などの

出来る限りの対策をして、安心してお打合せが出来るように体制を整えています。

オンライン打合せも引き続き受付しておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

さて、そんな第三波がきたと言われている少し前に滋賀県に行ってきました。

 

といっても有名な観光地はそんなに巡っていなくて、

大した話のネタもない旅行だったのですが・・・^^;

 

ご紹介するのは、近江八幡のラ コリーナです。

写真で見たことはあったのですが、実際に見るのは初めてでした。

 

「草屋根」で有名なラ コリーナ。

ちょうど良い時期だったかも!と思うくらいモサモサで綺麗でした。

近くで見ると常に水が滴っていて、どんな仕組みになっているんだろう?

と気になりましたが、考えても分からない・・・。笑

ネットで調べたら、設計者本人も実現すると思ってなかったとのことでした。

 

 

建物の中に入るとバウムクーヘンのいい香りで

食欲の方が勝ってしまいました・・・笑

 

カフェの天井が黒い点が沢山あって、(苦手な方は申し訳ございません・・)

これは何だろう?と思ったら、「アリ」をイメージしているようです。

学生とのワークショップなどで張り付けられていったそうな。

 

 

かわいいドアにも惹かれました♪

 

 

今はまた、なかなか旅行には行けない状況になっていますが、

もしお出かけする際はこういった自然を感じる中で

距離を取ながらコロナ対策をして楽しみたいですね。