本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

K様邸 1年点検

企画設計室の冷水です。

少し前ですが、K様邸(https://job-homes.com/works/27035/)の

1年点検に同行させていただきました。

 

 

打合せの際に、元々のお知り合いだった地主さんが育てていらっしゃった

金木犀を残したいとお伺いし、植栽スペースを一部確保して残させていただきました。

 

 

環境の変化で枯れたりしないか心配だったのですが、オレンジ色の可愛い花が沢山咲いていました!

シンプルな白と木の外観にもぴったりです。

優しい金木犀の香りに出迎えられるのを想像すると、毎年秋が楽しみになりそうです。

 

 

メンテナンスは、三崎が担当します。

 

 

車の中には、メンテナンス道具がぎっしり!何でも直せそうな勢いです。

お手製の棚もあり、使い勝手は良さそうです…。

 

 

 

外壁の塗装が少し剥げてしまった箇所を、色を合わせながら修正。

綺麗になっていました!

 

イベント開催がなかなか出来ず、お施主様とお会い出来る機会がない今…

設計もなるべくメンテナンスなどにも参加させていただき、

お住まいになってからの様子をお伺いしたり、他愛もないお話しが出来ればなと思うこの頃です。

送っていただく、暮らしのフォトなどにもいつも元気をいただいてます。

 

 

K様、お忙しいところありがとうございました。

K様とやんちゃなご兄弟にまたお会いできるのを楽しみにしております!