本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

古民家リノベーションカフェ

こんにちは!企画設計室の橋本 晃大です!

 

今回は、先日訪れた古民家をリノベーションしたカフェを紹介したいと思います!

何故訪れたかというと専門学校時代の友達から僕の地元、大阪府貝塚市に古民家をリノベーションしたカフェがあるという情報を入手しました。
地元のカフェなのに存在を知らなかった僕は、、、もちろん驚きました。

名前は 「AWAICAFE」

古民家をリノベーションしたカフェなんて興味しか沸きません!

インスタグラムで調べてみるといろいろなセミナー・料理教室という活動をしていて、俄然興味がわきました。

早速行ってみると

大通りを抜け、細道を入っていくと、

こちらが入り口です。

店内は、昔の古民家を残したとても落ち着いた場所でした。
木を中心にした空間はとても温かみがあり、木製サッシの建具はやっぱりいいなあ~と感じました。
合板仕上の壁もとても馴染んでいて、木のにおいが居心地のいい空間を生んでました。

 

僕が驚いたのはこちらです!!
紙かなんかで作ったオブジェ?と思い、近づいてみると

 

 

なんと綿棒でした

 

 

自分が作る気持ちになると、器用さに感動しました!

 

ケーキセット(ドリンク+ケーキ)600円とかなりお得なメニューがあり、美味しく頂きました!
赤ちゃん対応がグッドという口コミがあるので、小さなお子様がいる方も是非訪れてみてください!

 

では、本日のカフェ紹介は以上とします!

是非、次回の橋本 晃大の店舗紹介を楽しみにしていてください!