本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

新しい植物を買おうと考えている方へ!

こんにちは!

企画設計室の橋本 晃大です!

 

僕はこれまでじょぶろぐでカフェ・家具屋さんと、色々な店を投稿してきました。

そして今回!カフェ・家具屋と来たらお次は何でしょう??

 

正解は園芸店です!

ということで、先日のお休みの際に泉佐野市日根野にある「金久」という園芸店に行ってまいりました。

外部のお日様が当たるところにはお花や盆栽・コケ植物・多肉植物など様々な植物が並べられていました。
そして外部の中でも庇があり、直射日光が当たらないところには、観葉植物(ウンベラータ・エバーフレッシュなどなど)が飾られています。

天気も良くて植物も生き生きとしてました!

 

続いて内部のご紹介いたします。

 

この植物に囲まれたジャングル感といいますか、なんといいますか、この感じが僕大好きなんです!

植物って同じ植物でも、日の当たり方で葉の色味が違うかったり、形が違うかったりと一つ一つの植物が全然違いますよね?(笑)

そういった中で自分好みの植物見つけれた時って最高だと思うんです!

 

ちょっとした雑貨やたくさんの種類の鉢もあります。

 

最後におすすめ点を一点
正直、植物の置いている店に行っても、枯れかけだったり、元気がない植物・手入れがされていない植物が置かれている店もあります。
でも、「金久」は本当によく手入れされていて、本当に生き生きとした元気な植物ばかりです。

 

 

家づくりをする際に、植物でお家の雰囲気も全然変わります。
そのお家にあった植物、自分好みの植物を探してみてください!(最高に楽しいです)

 

以上!企画設計室の橋本 晃大でした!

見ていただいた方、ありがとうございます。