本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

打合せの流れ

こんにちは。企画設計室の冷水です。

 

今回は、現場打合せにフューチャーして紹介したいと思います。

まずは打合せ前に現場に到着。

現場の確認と打合せ準備をします。

 

 

図面と見比べながらどう納めるかの相談や、進捗を話し合ったり、

危ない物をどけたり、掃除や照明、サンプルのセッティングなどなど。

 

 

そして、打合せでは、実際に現場とサンプル・図面を見くらべながら進めていきます。

 

 

 

先日はウレタン吹付後初の現場打合せだったのですが、お施主様からは、

「断熱があるだけで全然違いますね!」

というお言葉をいただきました。

以前のウレタン前の打合せでは、芯から凍えるような寒さでしたが、

こうして実感していただけるのが現場打合せの良いところです。

 

 

帰る頃にはすっかり仲良しになっていた

小さなお施主様と監督の姿にほっこりしたお打合せでした◎