本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

50年以上のベテランクロス職人!?

こんばんは! 広報の矢木です。

 

今日は春の嵐って感じでしたね!そんな嵐の中、

奈良市のM様邸のパテ処理後のクロス貼りを
取材に行ってきました。
横山さんは兄弟でクロス職人さんです。
二人の職人歴を足すと50年以上!

手際よく黙々とこなされるご兄弟。

時折、行程について質問しても
気さくに答えていただきました。

クロスは珪藻土を塗ったかのような質感の
珪藻土クロスを使用しています。
夏は湿気を吸い取り、冬は乾燥を防ぎます。

そして石膏ボードとの組み合わせであの嫌な結露が発生しにくくなります!

じょぶの標準仕様です。

職人道具もいくつかご紹介します。※DIYのご参考までに


↑ローラー


↑地ベラ


↑ブラシ

↑竹ベラ

↑ハサミ


↑刷毛

↑カッター

他にもコーキング剤やスポンジ等もあります。
最後までご覧頂きありがとうございました^_^
それではまた!