本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

平屋の暮らし

こんにちは。企画設計室の冷水です。

 

今週末は、兵庫県猪名川町の方で見学会の予定です!

広い土間と中庭でつながりを楽しむ平屋の暮らし

平屋の暮らしや土間のあるリビングを検討されている方にオススメとなっております。

今日はちょっとだけご紹介したいと思います。

 

まずは外観。

 

 

異素材を組み合わせた白い外壁に、木が良いアクセントとなっております!

形状は少し変わった型になっています。

2階建ての場合、LDKのあるメイン階と居室のあるご家族のパーソナルな階で分かれることが多いですが、

今回は平屋ということで、くの字型でゆるーく分かれています。

 

 

リビングは高天井で、天井板張りが外までつながっていて開放感があります。

広々としたロフトスペースの隣にはさらに収納も。ご主人拘りのスポットライトも味があり素敵です!

 

次にリビングからつながる廊下。

 

 

建物真ん中の廊下でも暗くならないように、光が入るよう工夫しました。

奥にはランドリースペースがあります。奥様拘りの建具カラーと無垢床が相性バッチリです。

 

 

こちらは子ども室の様子。

お施主様DIYの漆喰仕上げとじょぶ造作の収納であたたかみのあるお部屋に。

収納の一部がバタフライテーブルとなっており、使わないときは折り畳んで

お部屋を広く使っていただけるようになっております。

 

 

どの部屋にも拘りが沢山あり、全てご紹介していきたい勢いですが…

見学会で是非たのしんでいただければと思います!