本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

現場廻り

こんにちは。企画設計室の福田です。

 

先日、栗野常務と

現在工事中の建築家物件の現場を見に行ってきました。

 

 

 

こちらのお家は、在来工法で
柱、梁、筋交い
SE構法とは違った工法で建てられており

 

大空間に圧倒されたのと、
在来工法とSE構法の違いを見れたので貴重な経験が出来ました。

 

 

私の父の職業が大工さんで、
小さいころから父の仕事を見に現場に行っていたこともあり(隅っこの方で余った材料で遊んでいました笑)
木の香り、現場で作業している音など・・・
懐かしさもあってなのか、現場に行くとなんだか落ち着くので

 

完成したお家ももちろんなのですが、
完成前のお家も大好きです!

 

この日は改めて、建築って面白くて楽しいなと思った一日でした。

 

今後も、様々なことを学んでいきたいのでどんどんと現場に足を運んでいこうと思います!