本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

コロナを機にリノベーション

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

今回は、『コロナを機にリノベーション』というテーマでお話していきます。

 

●コロナ渦で家にいることが多くなった

●リビングでの在宅ワークは集中出来ない、でも他に部屋がない…

●おうち時間が楽しめる家にしたい

など、コロナを機にリノベーションをお考えの方が増えてきました。

 

じょぶでも、最近ご来場のお客様からはそのような声があがっているので

世間的にやはりそうなのかもしれませんね。

 

そこで、多くいただくご質問は

●一体どのくらいの費用でリノベーションが出来るの?

●ローンを組んだら月々いくらくらいなの?

●どんな風にリノベーション出来るの?

などのご質問をいただきます。

 

このブログでは少し簡単にお伝えして、

詳しくは是非ご来社のうえ、打合せが出来ればと思っております。

 

 

 

一体どのくらいの費用でリノベーションが出来るの?

リフォーム・リノベーションの内容で費用が大きく変わってきます。

内装だけなのか?設備機器の入れ替えもするのか?構造補強・断熱工事もするのか?

屋根を瓦からガルバリムに、外壁塗装も・・・など

やりたいことは沢山ありますが、内容が多いほど費用も高くなっていきます。

 

目安として、全体のリノベーション(構造補強・断熱入替等も含む)で、~1,500万前後です。

内容を精査して、もう少し調整していくことも可能です。

内装のみのリノベーションであれば、金額をおさえることも出来ます。

 

※まずは一度ご相談ください^^

 

 

ローンを組んだら月々いくらくらいなの?

目安として、~500万円くらいの規模のリフォームであれば、無担保のリフォームローン

1,000万前後のリノベーションであれば、住宅ローン

など、リフォーム・リノベーションの費用によって、ローンの組み方が変わります。

 

基本的に、リフォームローンは住宅ローンに比べて金利が高いです。

ですが、状況により住宅ローンで組めない場合は、

リフォームローンで組むことが出来る場合があるなど、それぞれにメリットがあります。

 

じょぶではリノベーションをする場合のローンのサポートも行っております

是非お気軽にご相談くださいませ。

 

 

どんな風にリノベーション出来るの?

まずはじょぶのホームページの施工事例から【リノベーション】の実例をご覧いただけます!

リノベーションの施工事例はこちら

 

ご面談にて、ご計画内容などをお打合せ後、

状況により後日OB様のお家の個別案内も行っておりますので、

是非お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

6月には、

・構造補強

・断熱工事

・窓の入れ替え

・内装工事

・設備の入れ替え

など、フルリノベーションのお家の完成見学会もございます^^

 

https://job-homes.com/events/31646/

 

実際にご覧いただくことで、リノベーションのイメージが膨らむと思うので、

この機に是非お気軽にご参加いただけますと幸いです。

本当に、劇的ビフォーアフターですよ!!