本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ウッドデッキのメンテナンス

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

北摂studioでは、年に1度のウッドデッキのメンテナンスをしました。

 

いつものごとく、ビフォー写真を撮っていないのですが。。

天然木のデッキ材は、わりと早く色がぬけていきます。

 

↓OB様宅のお写真で恐縮ですが、色が落ちるとこんな感じ

 

色が落ちても、それはそれで良い感じだなと私は思います!

 

ただ、モデルハウスなので、いつでも新しい雰囲気を見ていただきたいですし、

メンテナンスのやり方や大変さ(DIY好きな方は大丈夫かと!)、

大変だからこそ愛着がわくということを

自分が体験して伝えたいと思っているので、毎年塗装しています。

 

いつもはクリアの塗装をしていましたが、

今回は倉庫に余っていた外装用ウォルナット色で塗りました。

 

 

まだ一度塗りなので、時間のある時に2回目の塗装をしたいと思います。

(しないかも・・)

 

夜に猫ちゃんが入り込まないことを祈ります。笑

 

皆様も、晴れ間が続くうちに、ウッドデッキの塗装をしてみてくださいね!