本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

9/18(土)・19(日)は高槻市にて完成見学会を開催します。

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

今月9/18(土)・19(日)は高槻市にて

「世代を越えて暮らせる間取り ~二世帯が中庭で繋がるお家~」完成見学会を開催します。

 

https://job-homes.com/events/32623/

 

 

 

このお家は南道路に面しており、採光確保に関しては全く問題ないのですが、

南に開きすぎると道路からの視線が気になるという点をカバーする必要がありました。

 

 

そこで、お施主様のご要望でもあったのですが、吹き抜けを設けて

上から光を確保していくようにし、1階には目線の高さよりも上の位置に窓を配置しています。

 

 

家の中心に設けた中庭は、目線の高さまで板塀を立てることで、

視線を遮りプライベートな中庭となり、外観のアクセントにもなります。

 

そして、この中庭を家の中心に設けたのは他にも理由があります。

 

中庭を通して、その先には和室があり、

掃き出し窓を開ければリビング~中庭~和室と、繋がりをもつことが出来ます。

 

 

この和室は、お引越しされてすぐは客間やお子様の遊びスペースとして使用し、

将来ご両親を迎え入れることになればこの和室がお部屋になります。

そしてさらに、将来お子様が巣立たれて、夫婦2人暮らしになれば、

和室を寝室として使用すれば、1階だけで暮らすことが出来ます。

 

そんな、長きにわたって暮らせる間取り。

生活スタイルの変化にも対応出来るのは、安心ですよね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

内装も拘りが満載です。

先日はタイル屋さんが施工にきてくださっていました。

 

 

吹抜けの板張り、窓枠、シーリングファンの雰囲気もすごく良い感じです!

 

 

青空が切り取られて素敵・・・♪

 

もっとご紹介したいところではありますが、ここまで。

詳細は完成見学会にて、直接ご覧いただけると嬉しいです!!

 

↓ ↓ ↓

https://job-homes.com/events/32623/