本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

夏祭りの裏側

こんにちは!
企画設計室の橋本 晃大です。

 

本日は、以前行った夏祭りの裏側についての投稿にしたいと思います。

夏祭りは30組近くお客様にご参加いただいたので、
30組の椅子を作成いたしました。

 

試作品で僕も作らせていただいたのですが、
大工さんはやはりさすがです…。
とても綺麗に作っていただきました。

僕自身も試作品にて作成いたしましたので、
いかに椅子1脚作るのが難しいかを体感することができ、
30脚分とても綺麗に仕上がっているのを見た時に、
感動しました!
(特にダボ穴を開けるのが難しいのです!)

やはり、1棟1棟違う家の家具などを、
上手に納める大工さんの作る椅子は別格に綺麗でした!

 

そして当日!

 

オンライン夏祭りイベントとは初めての試みなので、うまくいくか少し不安で、
じょぶスタッフ、、、少しそわそわしていました!(笑)

 

 

しかし、オンライン夏祭りが始まるとお客様のお顔も画面越しに見ることができ、
ほっとしたじょぶスタッフたちはこの笑顔です!
ご参加いただいたお客様にも負けない笑顔ではないでしょうか!(笑)

 

僕個人の感想といたしましては、
オンラインだからこその、おもしろさがあると感じました。
お家は、住み始めてから色々な家具や植物を飾ったりする事や何日もかけ、
フローリングが太陽の光で日焼けし、味が出てきたりなど、
その土地だからこその経年変化があると思います。
そういった場所に暮らすことで、初めて完成するものだと思います。
色々な「お客様だけが完成させることのできる家」を画面越しに見ることができ、
オンラインだからこそ、良かったなと感じました。

 

次回もお客様に楽しんでいただける
DIYイベントを開催できるように頑張りますので、
皆様もご参加の程よろしくお願いいたします!