本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

表札のデザイン

こんにちは。企画設計室の冷水です。

 

表札についてお話したいと思います。

じょぶでよくご依頼いただくのは、じょぶでスチールにて製作です。

 

(実際にはお名前と住所が記載されております)

 

形状や大きさはある程度自由に決めていただけます。

デメリットとしては、時間が経つと錆が出てきます。

 

新築時

 

お引渡し後

 

雨風に当たるところは特に出やすい傾向にあります。

枕木門柱の場合は錆も目立たず、個人的には経年変化が感じられるので良いなと思います!

 

コンクリート門柱やソフトリシン吹付の門柱などの場合は、

錆で茶色い雨だれ(シミ)が出来てしまうので

じょぶ製作のスチールではなく、ステンレスなどをご提案します。

 

 

オススメは上手工作所さんの表札です!

写真のようにインターホン一体型のものなどもあり、コンクリート門柱によく合うカッコいい表札があります。

 

 

また、今回はコンクリート門柱のお家にて少し変わったご依頼をいただき、

じょぶの業者さんにてステンレス表札を製作しました。

 

くの字型のお家のお施主様。

表札の中に、お家型の切り抜きを入れられました!

コンクリートの門柱が中から覗くのを想像するとカッコいいです。

 

また、パッと見ただけではステンレスに見えない黒皮風の塗装。

(黒皮:鉄の仕上げの一種で、鉄の本来ある傷、色ムラ、凹凸などの無骨な素材感をあえて残したものです。)

 

お伺いした際にこんな個性的な表札があると、お家の中も拝見したくなりますね…。

設置した際にはぜひまたブログで紹介したいと思います。

こうしたオーダーもいただけるので、表札で迷われている方は是非お声がけください!