本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

ある日の現場の様子

こんにちは。企画設計室の冷水です。

先日の生駒市のお家の様子をご紹介したいと思います。

 

 

現場に沢山の女性陣。珍しい光景です。

 

実は、じょぶ現場監督や男性スタッフの予定が合わず、

設計や事務など、女性陣の一部で現場を急遽お手伝いしました!

 

1枚4キロはあるスレート板、数千枚を一つ一つ確認して、綺麗に整頓していく作業。

 

 

職人さんたちの凄さを改めて実感しました。

 

休憩中には、担当大工さんの畑棟梁から直々にコーヒーを淹れていただきました!

 

 

じょぶは半数が女性スタッフと建築業界では珍しい会社です。

大工さんの中にも女性陣がいらっしゃるのですが、寒い日も暑い日も足がすくむような高い場所でも

颯爽と現場で働く姿には、尊敬の念に堪えません…。

 

私も今年はもっと現場に出て体力をつけたいと思います!