本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

土地探しのヒヤリング

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

先日、お客様に不動産担当をご紹介し、土地探しのご要望をヒヤリングするお打合せを行いました。

 

 

↑今回はZOOMだったので、キャプチャ画面を。

 

ヒヤリングをしていただたのは、以前ブログでもご紹介させていただいた江崎さん。

新事務所をじょぶで建ててくださいました。(その時のブログ

 

ヒヤリングでは、土地探しのエリアや予算、周辺環境のご要望などをお伺いします。

もともとご希望だったエリア以外にも新たなエリアをご紹介することもあります。

最初は2階建て希望だったけど、暮らし方や重要視するポイントなどを整理すると3階建てもアリだな・・となったり。

 

ヒヤリングでは、ご要望の整理も出来るので、お客様自身の新たな気付きもあったりします。

 

土地探しは不動産屋さんへ行くものだと思われている方が多いかもしれませんが、

不動産屋さんはあくまでも土地を売る立場なので、当然ですがその後の建物を建てることまでは分かりません。

 

私達じょぶは、土地探しの段階から、「家づくりの目線」で土地探しをサポートします。

・その土地でご家族の夢が叶うのか?

・希望の総額でおさまるのか?

・この土地で家を建てる場合に別途かかる費用があるのか?

 

まだ具体的でなくても、土地探しの準備をする気持ちで、お気軽にご相談くださいませ^^