本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

著名な建築家とのお付き合い

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

日頃このブログでは、じょぶの日常や設計施工のことなどを綴っていますが、

今日は著名な建築家さんとのお付き合いについて。

 

じょぶでは、年間施工棟数のうち、昔からお付き合いのある建築家様からのご依頼で、

施工のみのお仕事もいただいております。

 

実は、じょぶは自社の設計室が出来るまで、施工メインのお仕事をさせていただいていました。

テレビや雑誌に掲載されたり、書籍を出版されているような、著名な建築家の方々から施工力を認められ、

沢山の家を施工してきて、今があります。

 

基本的には自社で土地探し~設計~施工~アフターメンテナンスまでの、

一貫してサポートさせていただくことが多いのですが、

デザインばかりでなく、施工のこと、暮らしのこと、性能のことなど、

しっかりと分かりあえる建築家様とのお付き合いもさせていただいております。

 


現在施工中のN様邸は、じょぶにお越しになるお客様でもファンが多い松尾設計室様の設計です。

お施主様の検査では、お施主様もとても喜んでくださり、

松尾設計室様方からもお褒めの言葉をいただいたと、現場担当の栗野も嬉しそうでした!

 



現在施工中のOK様邸では、気密測定が行われ、C値0.3の結果が。

大工さんの頑張りの成果の表れですね!ありがとうございます。

 

 

デザインも、仕様も、自社の標準仕様とは異なりますが、

お施主様に安全に快適に自分らしく住んでいただける家をつくるという目的は変わりません。

 

これからもこの経験を活かして、自社の設計施工でも、建築家様ご依頼の施工でも、

満足していただける家づくりをしていきます。