本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

兵庫、苦楽園の家具屋さん

こんにちは。企画設計室の冷水です。

先日、兵庫県西宮市にある「 D+E MARKET 」さんに行ってきました!

 

ヴィンテージ家具や雑貨を取り扱われているお店で

以前から気になっていた椅子を見に行きました。

 

 

 

コロナ渦のため、今は予約制でオープンされているそうです。

家具以外にも金物や雑貨、食器なども販売されていました。

 

 

今回私が見に行ったのは、

1901年~2003年までフランスで活躍した家具メーカー、バウマン社のチェアです。

 

 

左に並んでいる2脚です。椅子の話は長くなるのでまた今度にしたいと思います…。

 

 

とっても素敵なお店で、家具やさん以外にも、

お隣の、事務所兼オーダーカーテンのアトリエにも案内いただきました!

 

 

室内窓越しに見える、ティファニーブルーのタイルで彩られたキッチンが可愛くてお気に入りの一枚です。

 

当初は設計事務所のみだったそうなのですが、

店舗のリノベーションなどをメインでされているというところから、

家具雑貨・食べ物・お花・オーダーカーテンなど…

今では、お家に関わる、ありとあらゆることをされているそう。

 

 

布にまみれた2階のアトリエスペース。

 

カフェは今コロナのためお休みされているそうなのですが、

再開の際には是非足を運びたいと思うような素敵な空間でした。

お店のイメージやアプローチなども、アンティーク感がありながらも

可愛すぎないイメージでお家づくりの参考になりそうです。

 

オンラインストアにも力を入れられているので、アンティーク家具や

オーダーカーテンなどを考えられている方は是非一度覗いてみてはいかがでしょうか。