本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

家具選びって難しい・・・

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

先日、家具選びに京都のRe:CENO(リセノ)さんへ行ってきました。

 

 

今もこちらの家具を使っているのですが、当時はネットで購入したので実店舗へ行くのは初めて。

今回はダイニングテーブルの買い替えを考えていて、質感や台の高さなどを実際に体感したく、行ってきました。

 

 

目当てのテーブルを入り口すぐのところで見つけました!

楕円系で、天板を外せば丸テーブルにもなります。

 

伸縮タイプのテーブルのメリットは、使う人数に応じて大きさを変えられるところです。

コロナ渦で人を呼ぶことは少なくなりましたが、

テーブルが小さいといざ来た時に対応出来ない・・・

反対にテーブルが大きいと、日頃スペースをとりすぎてしまう・・・なんてことになります。

伸縮出来ると、暮らしに合わせて対応出来るのが良いですよね。

 

デメリットは、継ぎ目が目立つこと、一体感がないことがあげられます。

ですが、こちらのリセノさんの商品は、継ぎ目が目立ちにくいように、

取り外しの天板の木目を合わせて作っているので、意外と目立ちにくかったです!

 

 

あとは、伸縮が大変・・・という点もありますが、

この日は女性のスタッフさん一人で組み立てておられるくらい、簡単に出来るみたいで

伸縮タイプって思っていた以上に良いなと思う点が多かったです♪

 

 

本来見たかったのはこちらのブラウンタイプ。

スタッフスペースにあるとのことで、特別に見せていただく予約をしていたんです!

でも実際に見ると、入り口にあったナチュラルの方が良いかも・・と悩み始めました。

 

じっくり悩んで、決めたいと思います。笑

 

 

他にもおしゃれなインテリア雑貨や食器、カゴも沢山ありました♪

なんだか馴染みのある感じだなと思ったら、じょぶのモデルハウス北摂studioやお客様のお家でも使っている

平田タイルの「オールドフランセ」のタイルが使われていました。

 

 

きっとお気に入りが見つかると思います!

気になった方は是非行ってみてくださいね。

 

Re:CENO リセノ

京都府京都市中京区西錦小路町249

https://www.receno.com/kyoto/