本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

個性あるお家づくり

 

こんにちは。企画設計室の冷水です。

先日、東淀川区にある「DULTON FACTORY SERVICE 大阪」へ行ってきました。

 

最近、家具やさんのご紹介をしているじょぶログですが、木を使ったイメージのお店が多いので、

たまにはこういったテイストもいかがでしょうか!

 

 

無骨な作業場のような倉庫のような雰囲気に

カラフルな色使いなどがアメリカンで可愛いです。

 

 

中には雑貨や家具に植栽が所狭しと並べられています。

一時期、自分が輸入雑貨にハマっていたこともあり、

次から次へと目移りしてしまうくらい楽しいワクワクするような空間でした!

 

じょぶでも使えそうなものがないか社長と物色…。

 

 

 

 

アンティーク家具のデザインや納まりなども、家具作りのお手本になるなーといった話をしながら帰社しました。

色使いなどもご提案の参考にしたいと思います。

 

 

派手な色使いは、将来を考えると…となかなか取り入れることを躊躇されるかもしれませんが、

例えば、ここのお家(公園の緑を取り込んだ趣味も家事も楽しめる家)のように

 

 

お部屋のコンセプトを決めて、配色のセオリーなどを意識しながら取り入れると可愛く仕上げることが出来ます。

 

 

また、タイルや小物など、チャレンジしやすい部分から挑戦すると良いかもしれません。

 

プランやデザインも重要ですが、色も同じくらいお家の大事な個性なので、

色んなカラーにどんどんチャレンジしていきたいですね!