本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

春の香り

こんにちは。企画営業室の石田です。

 

高槻のモデルハウス北摂studioにも春がやってきました。

 

 

シンボルツリーのホソバグミ(ロシアンオリーブ)の花が咲きました。

爽やかな香りがして、とても癒されるんです。

 

 

少し黄色みがかった花が咲きます。

ふわふわしていて、見た目も可愛らしい・・

 

花の香りに誘われて、蜂もやってきます。(刺す蜂ではないと思うのでご安心を)

 

 

ちょっと大変な雑草抜きをしていると

いつも抜いていた雑草に黄色い花が咲いていました。

どうやらカタバミというらしい・・・

緑の葉ではなく、写真のような茶色い葉のタイプは繁殖力が強いらしく

結構厄介みたいです。

 

抜くつもりでしたが、こうして花が咲いていると

抜くのをためらいますね・・笑