本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

「ゆとりのある家」完成見学会大盛況でした。

先週末の「ゆとりのある家」の完成見学会は朝から大盛況でした。
実は今回は見学会にご家族で揃って遊びにきていただけるようにと、
バザーと、あと ちびっこコーナーの設営にも気合を入れてこんなのを造って
みたんです。

左側のテントがバザーコーナーで右側がちびっこコーナー。
ちびっこコーナーなんてちょっとした料亭の床(とこ)みたいでしょう。
駄菓子にビデオ、レゴなんかも用意して、ちびっこが遊びに
夢中になっている間に、ご両親も
「きれいなお家ねえ」
なんて言いながら、楽しんでいただけたようです。
お昼過ぎになってお客さんの出入りも納まっている内に
「ちょっと一休み」
と今回初の試みのダンボールパネル(じょぶのスタッフが手書きで
徒然と書いたもの)を改めて読んでいると・・・

サプライズでステキなBirthdayパネルが混じっていたんです。
もちろんこんなことをするのはmyuさんしかいないから
「ありがとう~~」
って早速お礼を。
すると今度は手作りケーキまで。
昨日も見学会の用意で一緒に遅くまで仕事してたのにねえ・・・
なんて思うと感動、感動で。


なのでとりあえずこれは記念写真をと
工務店らしくこんな落書きをしながら。
なんて喜んでいたものの、
(ダンボールの右隅に書いていたあの似顔絵のタッチは明らかにmyuさんではない・・・)
と不信に思っていると、専務も一緒に似顔絵担当で書いてくれてたみたいで(*^_^*)
みなさんありがとうございます。
「たくさんお客さんも来ていい1日だったなあ~」
なんて言いながら、その晩は自清会のイベントで講話会の会場へといそいそと急ぐのでした。