本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶ自清会講話会

じょぶ自清会の取り組みの中の一つ『講話会』
今回ご講話いただいた業者さんは
電気の事はなんでも知ってる
山口さん

野球大好き
加藤さん

最後にじょぶ佐藤による講話
その中でこんな実験をしました
まず最初に講話会出席者の中で細身の男性4名が両手を合わせ、人差し指だけで体重の重たい男性を持ち上げるという実験。

もちろん簡単に上がるはずもなく、みんなで『絶対に上がる』とおまじない。

すると、いとも簡単に上げてしまうんです。
上がった時の写真はアップしてませんが、本当に上がるんです!!
『みんなで力を合わせる』ことで、不可能を可能するという実験で、最初何も知らない4人が
男性を持ち上げられなかったのは、上がると信じていなかったからであり、みんなで出来る
と信じたことで今回の実験は成功しました。
今回の講話会では、山口さんの電気の授業や加藤さんの今まで苦労した事や楽しかった事などたくさん聞くことができ、すごく勉強になりました。
来年の春頃には、じょぶ会講話会が開催しますのでそちらもお楽しみに