本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

さくらさく

お引渡しに同行しました。
とても楽しいお家でした。どのように表現したら良いのか。。。。。。
Y様のお家は広くはないのに凄く明るく開放的で色んなところに楽しんで暮らせるような工夫が一杯あるなと感じました。
正面から見た玄関は二階への階段を通り越して見える裏のバルコニーに広がる青空。。。。。
何と表現すればよいか。。。。。。

各部屋共、とても木の色があたたかく、自然とほのぼのとした気分になりました。
それと、そのお家にはクロス貼の部屋がないんです。
いろいろな所に新しい発想があり、思わず設計士の先生に「先生の頭の中の配線は普通の人とは少し違っていません?」と言ってしまいました。
先生は「施主様が思っておられるイメージに近いものができたかな、と思っています。」と、そして
「じょぶさんにいろいろと苦労してもらい、ありがとうございました。」と言って下さいました。

施主様にも喜んで頂き施主様の笑顔」を見たいと頑張った現場の人達にお疲れ様!!
本当にありがとうございます!!と言います。
その後すぐに会社の近くにオープンしたクリエイティブハウス”パンジーⅢ”の見学会に行きました。
中に入って、ここでもびっくりしました。
何て、あかるいのだろう!と。

それは建物の色使いもありますが、入居者の底抜けに明るいムードのようです。
その人達は現在、その時を一生懸命に自分オできることに真っ直ぐに向き合って生きているのがひしひしと
感じられ元気をもらいました。
今後 私の”元気の元”がひからびかけたら、又お伺いして充電してもらおうと思います。
今日は春爛漫の日差しのように.気分がさわやかに晴れて心の中に大好きな桜が満開です。