本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶ:全体会議とその後

今回は第2回チームマイナス6%会議。

最近のNewsを見ても21世紀は20世紀の平均温度を6.4度も上回る予測だとか。

2月にも関わらず14~15℃という気温の日があるのだから確実に温暖化が進んでいることに誰もが不安を覚えると思うのですが、

ただそれでも徹底しきれない瞬間があることにどうすればいいのかと話し合いました。

1番大事なのは意識ということで個人個人毎日目にするパソコンや車のミラーなどにシールを貼るだとか。

あとは荒廃していく森の写真を飾るだとか。これは少しさみしくなるかも。

でも現実なのだから大事な案ですよね。


と予想以上の盛り上がりを見せた会議は終わり、その後。
急いでバレンタインの準備のために家路に。
何事にも創意工夫が必要という社長の教えとショップの過剰包装の回避。

あと10何人分となると個人的に節約しなければということで今年はお金を掛けるのではなく手間隙かけようとパンを作ってみました。

まずこうして

次にこうなって

最後にラッピングでこんな感じだけど・・・

みんなに渡すとなると必要なのは実はこんなにも。


うちのオーブンの許容範囲をはるかに超えた日でした。