本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶはZEHビルダー登録工務店です。

 

こんにちは。企画設計室の川﨑です。

じょぶはSII 一般社団法人 環境共創イニシアチブより『ZEH(ゼッチ)ビルダー』として登録されております。

年間の一次エネルギー削減率(太陽光発電システムの創エネルギー量を除く)等を考慮した評価をもとに採択審査を行い、
認定されたもののみ『ZEHビルダー』として登録することができます。

 

そもそもZEHとは何なのか簡単に説明しますと…

「ZEH」というのは、「Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)」の略称で、
「省エネ住宅」を上回るより優れた住宅の概念を意味します。

 

ZEH住宅の定義は『省エネ』『創エネ』『断熱』。

『省エネ』は気密性の高い窓サッシやドア等や熱交換率の高い給湯システムを導入して

一次エネルギーを従来よりも20%以上削減することを求めています。

『創エネ』は節約だけではなく太陽光発電を導入して家庭で消費する電力を

家庭で作り出せる住宅のことを言います。

『断熱』は天井や壁等にウレタンフォームを吹き付けたり、床にフェノールフォーム(高断熱材)を敷いて
外の寒さや暑さを家の中に入れないようにすることです。

 

▶ 株式会社じょぶのZEH目標ならびに実績を公表いたします

2017年度実績(平成29年度):4%
2018年度実績(平成30年度):4%
2019年度実績(平成31年度):12%
2020年度実績(令和2年度):0%
2021年度実績(令和3年度):0%

2025年度までの目標は50%を目指して、
じょぶは引き続き、住宅の省エネ・省CO2化に取り組みます。

じょぶが携わったお家のうち、要件を満たす物件については、補助金給付の対象となります。
ご希望の方は、担当者までお気軽にお問合せください。