本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

H邸:心遣い

あまり写真に収めることのないどこにでもある現場用仮設トイレですが、

よく見ると正面にはがきが貼られているのです。

これはお施主様のお母様の手書きのはがきだそうなのですが、

そこには労いの言葉も添えられていて何とも心温まる心遣いなのです。

やはり現場は多くの危険も伴いますし、心の休まる処が欲しくなる時も多々あるかと思うのです。

そういった時に張り詰めている緊張の糸をほぐれさせてくれる1枚だと。

皆忙しいだろうからと声を掛けるタイミングをも気遣ってはがきを選んだ控えめさと、

手書きという想いの込め方にこういう風に心に響く素敵な気持ちの伝え方もあるのだなと

私もすぐにでも実践したいと思い取り上げてみました。

とは言っても、基本的なところで私自身絵心が全くないので、

どうすればこれほど上手に土筆を描けるのかまずは教えていただきたいところではあるのですが・・・