本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

M邸:現況写真

じょぶは年間新築で40~50棟。

リフォームでその倍くらいの件数でしょうか。

近年テレビや雑誌の影響もありリフォームを言われる方も多いですね。

今回は4軒長屋の真ん中のお家なのですが床を剥いでみるとこんな事になっていました。

長屋はそのお家だけ直しても壁を共有する隣のお家からの影響とかも考えると補強が難しいですね。

細長い建物なだけに短手方向の壁もとりにくく。

ですがせっかくこの土地に住まいたいと思われた山登りの好きなお施主さまのためにもいいものにしないといけませんね。

近くの池でのお花見も楽しまれてたようですし、これからのいい季節を気持ちよく暮らしていただきたいですものね。