本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶ:社内検査

今週末お引渡しの東灘区のお家(設計:赤塚史明/造・建築空間研究所)に私自身初めて社内検査の立会いに行かせてもらいました。

立ち会ったというよりはあまりに素敵なので

楽しくなってしまい写真ばかり撮っているうちに

コーキングの部分に気付かず踏んでしまうという邪魔をしに行った感はあるのですが・・・

今回は大きいお家だったのですが、

規模が違っても住宅だからとくつろぐためだけのプライベートな空間にしてしまうのではなく

見せ方を意識した空間の使い方をされるんだろうなと。

住まわれる方だけでなくお客様も喜ばれるお家でしょうね。


今日は役所の検査も重なっていたようで左から赤塚さん、検査員の方、工事部長と図面を照らし合わせているところです。

すぐ直前まで部長と笑い話をしていたのに一変真剣な顔に。

大事なのはこの切り替えですねやっぱり。

今回は設計室長の厳しいチェックも入り・・・ですが写真の時は期待も膨らむいい笑顔をされてますね。

少し見えにくいですけどこれは「まかせといて」というサインですねきっと。