本文までスキップする

Joblog
じょぶろぐ

じょぶ:君子蘭

今回はお花リーダーのMさんが君子蘭(クンシラン)をキレイに咲かされていたので

まだ気付いていないスタッフのみなさんへのアピールも兼ねて。

蘭とはついてもヒガンバナ科。茎の段階ではあまりに大きなつぼみだったのでどうなることかと。

するとつぼみの中にまたたくさんのつぼみが。


一気に花開く様は本当に大胆で豪華なお花ですよね。

この朱赤がまたいい色なのでもう1本の茎も咲くのが楽しみです。

あとは水仙、三色スミレも今が旬。ジャスミンももうそろそろ満開ですよ。

「たぬ」もお花の香りに引き寄せられて水仙の葉っぱでじゃれて・・・

というよりは本気でかじっている。